大川荘便り

2017.07.23

毎日熱戦o(*⌒O⌒)b

皆様こんにちは(●^o^●)
ここ数日雨が続いており、蒸し暑い日々です...(((;^^)

昨日、高校野球福島大会は“聖光学院の11連覇”という輝かしい結果で幕を閉じました。
「聖光学院の皆さん、甲子園への出場おめでとうございます!」
甲子園でのご活躍を期待し、応援しております♪

準優勝のいわき光洋高校の皆さん、お疲れ様でした(>_<)
勢いに乗って初優勝!なるか・・・とドキドキしながら応援してました。
あと一歩甲子園には届きませんでしたが、 素晴らしい試合でした♪

春季福島県大会のリベンジとはなりませんでしたが、春季大会の18対3の大敗から
昨日の5対4は成長の証だと思います。今後のご活躍を期待しております♪


そして今日から、「はばたけ世界へ 南東北総体2017」が開幕しました♪
会津では、ソフトテニスの競技からスタートです。
熱い夏が続き・・・ワクワクしますね((o(^∇^)o))
皆さん、頑張って下さい!!!!!


そうそう、7月といえば日本三大祇園祭のひとつ『会津田島祇園祭』もあります。
800余年もの歴史ある会津田島祇園祭は日本三大祇園祭に数えられ、
国指定重要無形民俗文化財に指定されている、
7月22日から24日の3日間をかけて行なわれる壮大なお祭りです。

今日23日の本祭では早朝より「七行器行列(ななほかいぎょうれつ)」という
氏子から神前へお供え物を献上する神聖な行列が行なわれます。
行列では裃姿の男性、花嫁姿の女性が続き、
別名「花嫁行列」と呼ばれる豪華絢爛な行列です。ぜひとも一度ご覧になって頂きたい!


                  写真は数年前に撮ったものです・・・すみません(・・;)



大川荘でも負けてはいられません。
今年も『縁日』という熱い戦いがはじまりましたヾ(*゚∇^*)ノ~









今年も数々のゲームをご用意してます^^
是非是非、大川荘で熱い夏を過ごしましょう♪ ラウンジの縁日コーナーでお待ちしてまーす!


 

本日のブログ担当は、 Shin でしたm(._.*)m

大川荘便り一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

0242-92-2111

WEBからのご予約はこちらから
日帰り  ご宿泊

HP限定予約特典!

宿泊オンライン予約

チェックイン日



宿泊数
ご利用人数/1部屋 名様

全てのプランを見る

予約の変更・確認・キャンセル

HP限定予約特典

お電話でのご予約はこちらから 0242-92-2111

ベストレート保証

満喫!大川荘での1日

日帰りプラン

団体予約

会津土産のご案内

大川荘便り

モバイルサイト

交通・アクセス

アクセスマップ

  • ・芦ノ牧温泉駅よりお車で5分
  • ・会津若松駅よりバスで45分
  • ・タクシーで30分

天気予報

環境放射線測定値について

facebook

twitter


政府登録(第0762号)